20170929

気づいたら、もう夜です。

今日は珍しく、外に出ようと思いませんでした。

昨日のかにさんとのやりとりを思い出していました。

なぜか、そのことに対しての感情は冷静で
私はこれからどうすればいいんだろう
そう考えていました。

かにさんから離れたほうがいいのかな
諦めたほうがいいのかな

そうも考えました。


昨日かにさんに、やっぱり離婚はしない、だから友達でいるという手もあると言われて
わたしはあなたと友達でいたいわけじゃない
と、気づきました。

恋人で、人生のパートナーでいたい、と強く思いました。

あなたに対する好き、は、恋愛的なものなんだよ


ああ、困ったな。なんでこんな感情を、持ってしまったのだろう。

いま私が考えていることは、私がどうすれば最善なのか、ということです。

今の私の立場で、かにさんを離婚させるのはクソな行為だと思います。
私は未成年だし、親から自立してないし学校も卒業できてもないし仕事もしてないし、ある意味ニートだし。将来性がないのです。将来性がない人のために離婚をするなんてアホです。


わたしが社会人になれば、ちょっとは解決する問題なのです。(たぶん)

無力だと思いました。今の自分は無力です。

まじで、来年から復学頑張ろうって思いました。いや、今までも復学頑張ろう就職して安定したろう、って思ってたよ。でも、もっとそう思ったよ。

本当はね、風俗で働こうかと思ったんだ。風俗で働いたら、場合によっては月に大きな稼ぎになるでしょう?その金で、かにさんを『買う』ってことにすればいいんじゃないか、って。数百万あれば、買えるんじゃないかな。でもきっと、風俗で働いてるうちに、なんのために働いてるのかよくわからなくなってきて、性的なトラウマもできて、ちょっとつらくなってきたら、かにさんのためにやってるから、かにさんのせいだと思ってしまう部分もあってしまったり、するんじゃないかなって想像できた。そんなのきっと、私も望まないし、かにさんも望まないよな。

若いよ、私はまだ若い。18歳だもん。若すぎて似合わないよ、この話題。