S.yairiからK.yairiへ

ツイッターでは報告しましたが、新しく高いギターを買ってしまいました。
今まではS.yairiを使ってましたが、今度はK.yairi。ヤイリギターの本家にホップステップしたわけです。ホップステップジャンプの、ステップになるようなギターを探して、このギターにしようと思いました。ジャンプだと、やり過ぎ感がある感じですからね。

f:id:shigumo:20171123142626j:plain
↑持っているサユリ(s.yairi)ギターです。ホップステップのホップには十分なギターで、きれいな音がします。型番は、yf-28-nでした。ただやはり安いギターなので、胴鳴りより弦鳴りな感じですね。ネットで中古美品状態を5000円で購入したので、けっこう良い買い物でした。
f:id:shigumo:20171123142943j:plain
このサユリギターのロゴも好きです。かっこいい。

f:id:shigumo:20171123143055j:plain
今回買ったK.yairiギターです。ボディの色合いと音の響きに惹かれ購入しました。このボディのような色合いだと、他の人ともかぶらなくて満足感がありそうだなと思いました。こちらも中古での購入になります。中古で75000円で購入しました。もともとはピックアップがついているモデルではないのですが、ピックアップが取り付けてありました。一音じゃらーんと弾いてそのままにすると、音が長く伸びて、いい感じです。
ポジションマークも表の方には一箇所しかついておらず、それもまたかっこよさです。型番はBL-65になります。
f:id:shigumo:20171123143938j:plain
ヤイリギターの天使ロゴがかわいいです。

K.yairiギターのBLシリーズは普通のドレッドノートよりボディが大きく、わたしが持ってるリッター社のソフトケースには入りませんでした。サユリギターとヤイリギターを比べてみると、ボディが2cmほど大きさが違いました。ちょっと違う程度なのかもしれませんが、ソフトケースのチャックがしまらなかったので運び用には使えませんね😂😂

ギターの練習をこれからいっぱいしようね😆